Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

マロンなジャーニー、寄り道

大好きなカフェが閉店するー。

 

 

(ビルの老朽化に伴うので、

仕方ありません。)

 

 

正式には、移転するんですが、

とにかく、ともかく、

建物やお店の今の雰囲気は、

変わってしまうんだろうなあ。

 

 

ということで、

ふとおもいたち、

カフェの開店11時、

開店前の列に並ぶために、早めにでかけました。

 

有楽町ビックカメラ前にある、

オリエンタルホテル一階にある

6th by the Oriental Hotel

 

f:id:Highline:20230929120609j:image

 

着いたのは10時10分。

やはり閉店1ヶ月を切ったのもあり、もうすでにお客さんの列。それでもまだ10人くらい。

 

開店までには、かなり長い列ができてました。

店内、200席あるので、

開店まえのこの列にさえ並んでいれば開店時は入店できそうです。

 

 

 

 

f:id:Highline:20230929120728j:image

 

入り口には、カウントダウンのサインが。

10月22日まであと。

 

f:id:Highline:20230929120658j:image

 

イタリアンレストランでもあるので、

ランチもおいしくて、

わたしは、

ここのオニオンスープと、フライドポテトトリュフandチーズが特に好き。

 

カフェメニューの代表的な人気は、

バスクチーズケーキと、パンケーキ。

 

バスクチーズケーキは、オンラインでオーダーして購入できるので、

たまに、ホールで購入してました。

 

 

お茶したいなと思っても、いつも並んでいて、

気軽に立ち入ることができないため、

ケーキ食べたい時は、カフェをあきらめ、バスクチーズケーキだけ購入して、

自宅でいただいたりしてました。

 

 

今日は、マロンな季節な私の使命として、

マロンパフェをいただきに来たつもりでしたが

久しぶりに来れて、

もしかしたら、今日が最後の訪問かも、

と思うと、

一時期よく食べたパンケーキを

記念に食べよう!

 

 

マロン活は、一休み。

 

 

 

久しぶりのふわとろパンケーキに、アイスティが合う、合う!

 

f:id:Highline:20230929121745j:image

 

 

見渡すと私の周りの皆さんも、パンケーキオーダー組が多かった。

皆さんもきっと、食べおさめですよね。

 

 

 

閉店まで、あと一回は来たいな。

これからの季節、オーブンカフェなので、

すごく居心地よくて、

お気に入りだったお店だったのに、本当残念。

 

 

 

11月24日に、

麻布台ヒルズに移転オーブンだそうです。

今のお店の雰囲気残っていればよいなあ。

期待するしかないですね。

 

f:id:Highline:20230929123434j:image

 

マロンパフェも、捨てがたかった。