Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

私のひみつ

また、今年のお正月も。

どうしてかな。
マジックみたいに、消えていくのです。
もしくは、妖精?




どう考えても、マジックじゃあないことは、わかってるんだけど、
消えていくんです。




こんなことある?って、
いつか、冗談まじりで、さらっと、友人たちに尋ねてみたいんだけど、
「え??」って、ひかれそうで。(汗)

どなたか、「私もよ」「我が家もよ」って、同意してくださる方、
いますか?



・・・・・いないですよね。




我が家の、ティースプーンやフォークが、いつの間にかなくなってしまうんです。

いや、なくなってしまうんじゃなくて
失くしているんでしょ。
早く言えば、あなたがいつのまにか、捨てちゃっているんでしょ。




ってことです。




主婦歴、20数年、
何度、買いなおしをしたことか。


このお正月も、久しぶり、家族4人で、ケーキや果物で、使いました。
毎回、ちゃんと洗っているつもりなんですが、

改めて数えると、
今回も、2本失くして(捨てて)いたもよう。


でも、どうやって?




一時期は、ちょっとお高いもので揃えたらなくならないかもと、しばらくは、
毎回、本数確かめていましたが、
1本脱落、2本目脱落・・・


あんなに、存在感あるものを、どうやって葬るのか、自分に問いたい気持ちです。


私だけかな、やっぱり。

長年のサバイバーたちが結集した感じで、ばらばらのスプーンとフォークが引き出しに。
大事にしたいものです。





さてさて、こんな寒い日は、あったかいものを食べたいですね。
いつも行くところで、石焼きいも売っているんですが、仕事帰りに立ち寄ったら、完売!



そうだよね。みんなも考えていることは同じ。

でも、紅ほのかが売っていたので、この方法で作ってみました。

www.youtube.com



これが、

f:id:Highline:20210112163013j:plain


これに。


f:id:Highline:20210112163039j:plain

美味しかった!