Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

結婚式に招待されてます

成人しすでに独立した子供が、結婚式に招かれています。

まもなくです。

私立中高時代の友人です。

どうやら、延期も中止もないようすです。

子供には聞いていません。同じく招待された友人の親御さんから、

非常に心配だと連絡がありました。

新郎は、公務員です。たぶん上司同僚も招待されているのだと思われますが、

この時期に、このまま結婚式されるの?本当に?

私がよばれてるわけでないから何も言えないけど、

この結婚式に合わせて準備をされてきたんでしょう。楽しみにされてきていたと思います。

でもでも、今喜んでお祝いできる環境ではないのではないでしょうか。

もう成人した子供ですから、行ってほしくないとは言えません。

 

 

こういう場合、招かれた方が、本当に困るんだと思います。

親としては、

申し訳ないけど、キャンセルか延期になってほしいです。

我が家だったら、あきらめさせます。

自分たちだけの思いを優先したときに、何もなければそれでよしだったのかもしれないけど、

何かあったときに、責任というものを問われるかもしれないリスクは、キャンセル代金の額を勝るものだと思われます。

 

キャンセルするのも、大変なリスクを被るとは思いますが、

世の中が「緊急事態」だと認識しているなか、不要不急のイベントなのか?

 

今週何もなければ、そのまま決行されることになりそうです。

かんべんしてほしい・・・本音です。