Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

北海道知事の決断力

昨日の北海道知事の「緊急事態宣言」は、説得力のある宣言でした。

この方、あの破綻した夕張市の市長だったんですね。

まだ、38歳だそうです。

 

千葉の県知事、全く表に出てきません。

先日の幕張中学の教師感染にまつわる報道の際も、千葉市長が対応していました。

自治体の長が、このような緊急事態で真価が問われます。

市川市のジムでの感染者からの濃厚感染者600人・・という報道も、表に出てきません。

 

去年の千葉での台風災害の時も、いち早く自分の別荘の状態を確認に行っていたとか。

この人、毎日何をしているんだろう。

 

昨夜、電車の中で、ディズニー帰りのカップルやグループを何組か見かけました。

29日からの閉園を聞いて、慌てて行ったのかどうかわかりませんが、

何も考えてないオメデタイ人種って、どんなときでも一定数いるんだなと思いました。