Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

今日は

わが社は、来週もいつも通り・・・ということに決定。

ああ~、やっぱりそうか。

でも、同業他社は、対策してる。

でもいいや。もともと週に何日かの出勤だし。

引き続き、出勤時に対策続行するまでです。

 

今日はなるべく、コロナ報道から離れました。

心が疲弊しますね。

兄弟に医療関係者がいるので、久しぶり電話で、現場の様子を聞く。

なるほど、そうなんだね。

とにかく、感染したとしても症状をひどくさせないために、免疫力を落とさないよう、

毎日、十分な睡眠、食事、手を清潔にする。ストレスをためない。

ということにつきるそう。

 

それでも夕飯時に、報道番組観たら、静岡の60代発症男性が、クルー船下船後、内緒でジムに通っていたことがわかったそう。

あー、またおじさん。

世の中がこんなになっているのに、全く危機感なし。

あ、でもおととい、仕事帰りに、ちょうど20代男子がスマホで誰かに電話しているのが聞こえてきて、

「OOと、カラオケ約束してたけど、行けなくなったそうで、暇してる。カラオケ予約しちゃってるから、行かない?」とかなんとか。

 

カラオケ約束したお友達は、やっぱりカラオケはまずいと思ってやめたかもしれないって、想像できないのか、この男子。

 

椎名林檎のライブ決行も、開催する方も、参加する方も、目先のお金の損失や楽しみをあきらめきれず。

 

おいしい紅茶でも飲んで、リラックスします。