Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

観たい映画がありすぎる。映画館に行きたい。

映画は、断然映画館派です。

と、去年までの私は、そうでした。

今でも、映画館が1番!と思いますが、

映画館行く回数が、かなり減ってきました。

まあ、それまでは、年30回くらいは行ってました。

1月に入り、もう20日もすぎて、今年は未だ行けてないです。

アマゾンプライム、ネットフリックスでも観れますが、あえて観ないようにしていましたが、最近は、旧作の中で、見逃したものを、たまに観たりするようになってしまいました。

でも、リビングや寝室で観る映画と、映画館で観る映画は、やっぱり違うんだなあ・・

 

今、観たいのは、「家族を想うとき」「ジョジョラビット」「パラサイト」「フォードVSフェラーリ

 

映画の情報は、自分がずいぶん前からお気に入りにしているブログの方、3人から。

この3人のうちの2人がゲイの方。1人は女性。

とても感性が鋭く、洞察力も深くて、参考にさせていただいています。

この3人の方のお勧め作品は、ほぼ間違いないのです。

 

感想を確認して、映画館に行くということが、

いいのかどうかは、アレかもしれないけど。

有り余る時間を持て余しているわけでもないので、時間泥棒防止にもなります。

 

今日は水曜日、レディースデイだけど、予定がある。

うーん。来週に持ち越しですね、仕方ない。