Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

秋といえば、マロンなジャーニーの到来です

ここ何日か、ようやく秋雨が降ったり、

雨上がりは、涼しくなってきたり。

 

 

 

季節はちゃんと移ろっているんだなあ。

 

 

 

 

朝、窓開けると、今日はひやりとした風が吹いていたり。

 

 

 

 

あんなに暑い夏を嫌っていたのに、

これから向かっていく季節のことを思うと、

早くも、夏を恋しく思ってしまう今日この頃です。

 

 

 

 

 

私の毎年の秋のキャンペーン

マロンなジャーニーも始まりました。

 

 

 

2週間前に、通院後、

丸の内のアフタヌーンティー行ってきました。

新丸の内ビルの4階です。

お天気も良かったので

晴れていれば

秋の空と、緑眩しい景色がとても癒される

おすすめなカフェです。

 

 

 

秋限定のマロンシリーズでお食事も提供されていました。

栗とローストチキンのペンネグラタン。

 

 

f:id:Highline:20230924131634j:image

 

 

 

栗がゴロゴロ入っていて、

食べ応え充分です。

 

 

f:id:Highline:20230924131724j:image

 

 

こちらは、第一弾シリーズの、

さつまいもとりんごのモンブランパフェ、トフィーソース和え

 

 

f:id:Highline:20230924131759j:image

 

 

 

いつもはコーヒー党ですが、ここではやっぱり紅茶が合います。

 

 

 

f:id:Highline:20230924132231j:image

 

 

こちらは、去年のマロンパフェ。

 

ちょうど、去年も同じ頃、同じ景色を見ながら

いただいたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

1年が経つのは、本当に早いな。

 

なんてことをぼんやり思いながら、

皇居方面を眺めながら、いただきました。

 

まもなく、

街も、彩どられていくのだなあ。