Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

久しぶりに大きな地震

今朝、4時過ぎでしたね、確か。
結構今回は、長く横揺れしていました。
幸い、ほとんどの人が自宅で睡眠中の
時間帯だったので、交通網などの影響が少なくてよかったです。


今日は、通院日でした。
予約時間までは、あちこち行く予定でしたが、余震のことも考えると、今回は
シェアラウンジでお茶しました。






読みたい本を蔦屋書店で2冊ピックアップして、眺めの良い席に。




野球に全く興味がなかったのに、友人に勧められWBC観戦してから、大谷君の言動、人となりに
興味が出てきました。



もう1冊は、彼とは対極なタイプかと思われる芸術家の故岡本太郎氏の本を選びました。
こちらの本は、書店売れ行きNO2とのことです。



2冊読んで、思ったのは、
一見、全くタイプの違う人間のようで、実は2人はとても似ていたということ。
確たる自分というものがゆるがないということ。
人生は、いいことばかりでないことをちゃんとよくわかっている。




むさぼるように本を読むことって、久しぶりだったな。
家にいると、なかなか時間を作れなくて、
こうやって、場所を変えてみるといいなあと思いました。

そういえば、小説こそ、最近よんでないから、
紙の書籍を手に取って、本の世界に浸りたい気持ちになりました。