Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

今日は雨

関東方面は、今日は11月頃の気温だそうです。
雨の1日。

私は、先週末より、また違う持病の症状がひどくなり、
今週は仕事も休まざるを得ず、週末の楽しみにしていた久しぶりの友人との約束もキャンセル。


心身のうちの、「身」にいろいろ不具合をもっていると、
つくづく、健康なひとがうらやましくなります。
あんまり、ブログでネガティブなことは文字に残したくないのですが、
まあ、人間ですもの、たまにはいいか。



仕事も休まざるを得ない申し訳なさと、友人にも申し訳ない気持ちと、
症状から、あらたに、何か悪いものでも出てきたらという不安感。


週末は、うんうんうなって動けませんでしたが、週明けは少し落ち着き、
おととい病院にいき、精密検査を来週予約してきました。


生きていたら、いろんなことあります。



閑話休題

ひょんなご縁から、こちらの100人の女性たちのなかに、参加することになりまして、
もう、10日で終わった展示でしたが、ひとまず先に1人で、どんな感じなのか観に行ってました。



secome.jp



コンセプト素敵ですよね。

代表は、30歳の若い女性なんです。
私たちみたいな年代の女性たちが、セカンドライフをどう考えどんなふうに生きていくか・・
一人娘であるご自分のお母さまが、彼女が独り立ちをされた後、空の素症候群のようになったという経験から、
立ち直り、昔持っていた趣味をもう1度再挑戦して生き生きされていかれる過程をごらんになって、
立ち上げたプロジェクトなんです。


f:id:Highline:20211013135128j:plain



f:id:Highline:20211013135038j:plain

100名の中には、すごく有名な方から、起業されて活躍されている方など、輝かしい方ばかりで、
普通の暮らしをしている私なんかがいいのか?というのもありお誘いを断っていましたが、数合わせの協力のつもりで、
参加させていただきましたが、
いい思い出になりました。


10/10の最終日には、親友をここに連れて行こうかと思っていましたが、かないませんでした。

まあ、それはそれでよかったかも。
ちょっと気恥ずかしかったし。





まあ、ゆっくりしましょう。
コーヒーでもゆっくり淹れて。