Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

今日から2年めです

2020年1月16日に、はてなブログを始めました。
最初の記事にも書いていますが、ほんとに思いつきで始めました。

なぜあの日、ブログを始めたのか、自分でもよくわかりません。

Twitterは、電車の遅延を知りたいときのためにアカウント登録はしていますが、自分からは発信していません。
インスタグラムは、海外に住んでいる友人や遠くに住んでいる15人くらいの友人たちと細々つなぐためのツール。
クローズドにしています。
身近な友人からフォローされても、ごめんねと断ってる。
フェイスブックは、一時期投稿していたけど、5.6年前に、POSTはやめました。
そのころ、FB友達たちも、示し合わせたように、POSTしなくなってました。
FBもういいかっていう流れが、そのころ世間的にもあったように記憶しています。



あきっぽい自分が、1年続けることができたのは、
ここで出会ったみなさんのおかげです。
本当にうれしいです。



いろんな街で過ごしている皆さんの地方の天気予報をチェックするようになりました。
皆さんの地方のコロナ感染状況も、勝手に気にするようになりました。
今日も、元気かな? って気持ちで、皆さんのブログを訪れています。



それと!
すごく変わったことがあります。
私、犬を飼っているんですが、実は、猫がとても苦手なんです。
さいころに、祖母の家に2匹の猫がいて、
そのころ、ちょっと怖いめにあって、
そのトラウマが消えず、
ねこはこわい。
で、ずっときていましたが、
いくつか読んでるブログ友さんの飼っている猫ちゃんたちが、
かわいくてかわいくて。
すっかり今では、
猫ちゃんの記事や写真に癒されている自分がいます。

触ることはまだ、ハードル高いですが、
ほんとうに、かわいい。



あと、
なぜはてなブログを選んだのか・・

これはなんとなく感覚で、選びました。

まず、アメーバはなし(笑)絶対なし。

今までの印象が良かったのが、
はてなとエキサイトだったかな。
こちらで書いているブログは、
何となく、がつがつしていないいい雰囲気にひかれました。
あと、何となく、全世界に発信しているようで、
ひっそり感がある。笑
ブログランキングとやらも、関係なさそうなゆるい雰囲気が好きです。



去年の16日は、コロナ感染報道が、ちょうど日本ででてきたころだそうです。

コロナとともに、閉塞した時の流れのなかで、
こうやって、つぶやく場所があってよかったと思うし、
みなさんと、1年乗り越えてきた感じもします。
コロナは、まだまだ収束はしないですが、ひきつづき、心のよりどころとして、
続けていけたらいいなと思います。


よろしくお願いします。