Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

因縁?のアリーナ

エンタメ三昧な9月最後は、あいみょんライブで、

千葉県のららアリーナに行って来ました。

 

こちらのアリーナ施設は、今年できたばかりで、

7月の、Mr.Children柿落としのライブでした。

 

 

運良くチケットはゲットしたにも関わらず、

前日にコロナに罹り行けなかった因縁の場所でした。

 

 

 

今回も、前日体調が良くなく、めまいのような症状があったので、

またか?

と思ったのですが、夕方には体調も戻りほっとしました。

 

 

当日は少し早めに行って、

アリーナ施設の隣にあるIKEAに久しぶりに行ってみました。

子供が小さい頃は、よく行ってたな。

 

f:id:Highline:20241001065317j:image

 

休日のIKEAなので、家族連れで店内はすごい人、人。

私達は、特に欲しいものもないので、ウオーキング

 

IKEAに来たら、50円ソフトクリームってまだ売っているのかなぁと思っていたら。

ちゃんとまだ、価格据え置きで販売してました。

さらに、

 

f:id:Highline:20241001065802j:image

 

真っ黒なイカ墨色のソフトクリームが!

シークレットアイスだそうで、

早速、トライしてみました。

 

ヒントは、pが3つある果物だそうで、

だったら、アレでしょう。ということでこちらのソフトクリームをいただきました。

 

f:id:Highline:20241001070319j:image

 

お隣のアリーナドームへ。

 

f:id:Highline:20241001070541j:image

 

f:id:Highline:20241001070629j:image

 

規模としては、どれくらいなんでしょうか。

 

f:id:Highline:20241001071359j:image

一万人収容規模なので、Kアリーナの半分の規模みたいですね。


f:id:Highline:20241001071402j:image


駅からのアクセスは、横浜のKアリーナに比べると、

目の前にあるので、こちらの方が便利です。

 

 

f:id:Highline:20241001071704j:image

 

今回は、アリーナ席が当選しました。


f:id:Highline:20241001071701j:image

 

ステージから近い席でした。

ミスチルのときは、

3階席だったけど、そんなに大きなドームでないから、コンパクトでよいかも。

 

 

f:id:Highline:20241001072038j:image

 

肝心のあいみょんのライブ鑑賞しての

感想は、

 

 

ここのところ、毎年参戦していますが、

LIVE中の、楽曲との間のトークが、

最初の頃は、ぎこちなく、まあヘタでしたが、

回数重ねていくと、ナチュラルな流れになってきたなあと。

 

 

ファン層も、朝ドラやドラマの曲提供してるのもあり、若い層だけでなく、

70歳オーバーのあたりのファンも来てる。

中年男性1人参戦も、今回多くみかけました。

 

今年のライブは、今のところこれで終わりかなあ。。

9月に集中して、毎週贅沢な経験できました。