Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

テレビ離れ

最近は、仕事で疲れて帰ってきたり、ちょっと嫌なことがあったりするときは、

Youtubeで、お笑いを観てリセットしてます。

深刻なメンタルの時は、お笑い観る余裕すらないとおもうけど、

日常のたいていの落ち込みなんかは、私の場合はお笑い観たら、回復できてます。 笑

 

お笑いの力って、侮れないって思います。

くだらないことに実際に出会うと、よほどこちらに心の余裕がないと、いらっとしたり、ためいき出ますが、

心が疲れてると、くだらなさを逆に求めてしまったりしてます。

電車の中で観てると、時々腹筋崩壊になり、笑いこらえるのに一人でもがいているときがあります。

 

Youtubeがこんなに日常になる前は、たまに、新宿のルミネthe吉本に漫才観に行ったりして大笑いしてました。

ライブ感が楽しいのもあるので、今後も行くことあると思いますが、

最近は、お気に入りのお笑い芸人がYoutubeチャンネルを持っているので、もっぱらそちらで観てます。

 

テレビ自体、朝と夕方のニュースしか観なくなってしまいました。

ドラマも観なくなったなあ。

たまーに、朝ドラくらい?15分が限界。

ワイドショーなんて、もう論外。

 

 

オンタイムに、テレビの前に毎回座ってられないし、ビデオ設定しても、録画したものがたまるばかりで、そこまで観たい気持ちも失せてしまうし。

最近は、TVerなどのアプリがあって、観たいひとも、そちらへ流れてますよね。

本当、便利になりました。