Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

あずきLOVE

マツコの知らない世界で、おはぎの特集を観ました。

私、azukiは、おはぎLOVER。

実はほぼ毎日、おはぎ食べています。

お酒たばこは、嗜みませんが、addictedな気持ちは同じです。

食べずにはおれなくなっています。

でも、おはぎって、その日のうちにお食べくださいということなので、

基本的に、日持ちしないので、お店に行く回数も多くて、

いつも行くご近所のお団子屋さんに行くときは、

「また来た」と思われてないかと、ドキドキしています。

だから、いやいや、義理母から頼まれたふうを装ったり、今日はお客様がいらっしゃるふうを装ったり、ついしちゃってます。

 

でも、世の中には、私と同じおはぎLOVERがいると知って、なんか市民権を得たような安ど感がありました。

 

番組内で、紹介されたお店は、全部メモしました。

特に、蔵前の「結わえる」さんは、玄米のおはぎということで、これは、ぜひトライしたいと思います。