Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

私のパワースポット

去年は、冬に来たのかな。
約1年ぶりにやっと来れました。
東京都内で、ベスト2に好きな場所、といったらおこがましいのですが、
今日は、「天赦日」ということもあり、なんだかよい日。
朝から久しぶりに出かけてきました。



その前に、朝ご飯。
こちらも、お久しぶりなおいしいトコロ。

f:id:Highline:20200902163643j:plain

「パンとエスプレッソと」
窓際の席が空いてた。  ラッキー。

f:id:Highline:20200902163727j:plain

う~ん、おいしい!
食パン「ム-」を食べたかったから、シンプルに。


でも、後ろに見えますよ。ちゃんとオーダーしています。
ムーの食パンのみみティラミス。
朝からスイーツです。
シンプル?
ううん、こってりです。

でもね、これ、ホントおいしいんです。

たまにはいいよね。
って、だれに確認?



お店から、朝の表参道ストリートをゆっくりお散歩しながら、こちらへ。

f:id:Highline:20200902163819j:plain


鳥居をくぐったら、感じる「気」
空気も違うんですよ。
豊かな自然を育む明治神宮の鎮守の杜の空気は、
自然のパワーで常に澄み切っていて、
ただ歩くだけで背筋がピンと伸びて、元気をもらえる場所になっています

本殿に行く前に、必ず立ち寄る「清正井

f:id:Highline:20200902163931j:plain

池の睡蓮を眺めながらしばらくベンチで休憩。
ゴールデンウイーク後も、菖蒲が咲くのもまた
とても美しい眺めです。

f:id:Highline:20200902164005j:plain


清正井、こちらは、何回来ても、落ち着く場所。
午前中の早い時間だったのもあり、人もまばらで、ゆっくりできました。




f:id:Highline:20200902164057j:plain




神殿でお参りしたあと、
御朱印をいただきました。

f:id:Highline:20200902164502j:plain

癒される一日でした。