Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備蓄食品確認

1年で一番気持ちの良い5月が終わりますね。 明日から6月。 最近、地震が頻発してきて、 改めて、今準備している関連のモノの確認と、 ローリングストックしている食品の期限の確認。 ずっと気になっていたので、 やっと時間が取れました。 今は家族は 夫婦2…

メンドクサイナー

2月末、午前中 たまたま友人達数人で、LINEでおしゃべりしていた時に、 マイナンバーカードの話になりました。 朝のニュースでもマイナポイントがどうとか話していたなとうろ覚えだったけど、 そういえば、もうほぼ強制的に作らないといけない流れになってき…

友と会う

来月6月にご主人の海外赴任の帯同を予定している友人と ランチに行ってきました。 彼女は、コロナが始まった2020年に、帰国して 今回コロナが落ち着いたというタイミングで再び戻ることになりました。 彼女とは、上の子供のママ友で、もう子供が中学からの …

久しぶりに大きな地震

今朝、4時過ぎでしたね、確か。 結構今回は、長く横揺れしていました。 幸い、ほとんどの人が自宅で睡眠中の 時間帯だったので、交通網などの影響が少なくてよかったです。 今日は、通院日でした。 予約時間までは、あちこち行く予定でしたが、余震のことも…

久しぶりのヨコハマ #2

去年は、ゴールデンウイーク後に 山下公園のローズガーデンに来たのですが、 満開の時期はちょっと過ぎた感じだったので残念でした。 この日は、ちょうど花は満開でした。 香りにも癒されて、花に囲まれて幸せな気持ちになりました。 山下公園から歩いて、赤…