本日は、さいたまスーパーアリーナにて
初めてLIVEチケット当選しました
藤井風君ライブにきました。
藤井風という歌手を知ったのは、
コロナパンデミックがはじまり、一日中在宅の
日々の中、
ある日、アップされたLIVE映像動画、
しかもフル尺でアップされていて、
何の情報もなく、何げに観て知ったの最初です。
純朴青年なんだけど、
ピアノはうまいし、歌も上手い。
おまけに、英語がネイティブ並み。
岡山弁まるだしで、
飾らないキャラ。
いわゆるイケメン枠に入っていると思うけど、
本人は、そんなことにはあんまりこだわってない感じも面白い。
まだ20台前半の若者が作る歌が、
すばらしくて、
特に歌詞。
中学生頃から、自宅でピアノを弾きながら歌う様子をYouTube動画もアップされているのも観たり、
いつか、チャンスがあれば、LIVEも行ってみたいと思って、
一昨年もチケット申し込みましたが、撃沈。
去年、ダメもとで今日のLIVE分を申し込んだら、
嬉しいことに、当選しました。
5時から始まったライブは、7時前までの約2時間弱。アンコールはなしです。
ステージは、真ん中に作ってあって、全方位から見えるように、
スクリーンが8枚設置。
囲むようにアリーナは席が設置されたからか、
さいたまスーパーアリーナの過去いちの観客動員数になったそうです。
途中、アリーナの通路を、自由に自転車でファンに挨拶にきたり、
最後の曲は、
皆さん、この曲は、スマホで動画や、写真撮影しても大丈夫ですよー。どうぞ。
と言われたり、
最近の日本人LIVEも、変わってきているんですね。
Spotifyで聴く曲も、耳心地が良いけど、
やはり、
LIVEはいいなあと、改めて思った夜でした。
今回は、アリーナDブロック一番後ろの席だったので、真後ろの通路に、藤井風君の自転車姿がはっきりまじかに見えたのがとてもラッキーでした。
やはり、旅路と
グレイスも
さよならベイベー、ぐっときます。