Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

マロンなジャーニー その1

全然、ジャーニーじゃありませんが、
秋のスペシャルシーズンに来れたのは、
2年ぶりになります。
去年は行けなかったから、今年は絶対行かなきゃと、再び日本橋に。


11時半オープンだから、時間に合わせてお店に行ったら、すごい行列にびっくり。
予約しとくべきだったかな。席につけるか一気に不安になりましたが、
運よく、窓際のお席に案内していただきました。

f:id:Highline:20201006232322j:plain


今までは、食事の後にデザートとして食べたけど、
今年は、すっかり胃が小さくなったのか自信がないので、こちらとコーヒーをいただきました。

f:id:Highline:20201006232410j:plain


渋皮煮の栗が、おいし~!
甘すぎない大人の味に仕上がっています。
紅葉の緑色のあしらいが、素敵。秋ですね。


国産和栗の渋皮つき甘露煮、3種類のアイスクリームを使用。ビスケットとナッツで食感にアクセントをつけ、きな粉の風味で味に変化をつけました。栗本来の味をお楽しみいただける、シンプルな仕上がりです。

と、メニューの説明がありました。


窓際から見える景色も、晴れてお天気も良くて、優雅な時間を過ごしました。
おなかいっぱい。


福徳神社に参詣して、御朱印をいただいて、

f:id:Highline:20201006232456j:plain

f:id:Highline:20201006232522j:plain


半沢直樹のロケ地だった東京中央銀行(三井本館)を眺めながら、ぽかぽか天気の陽気に誘われて、日本橋から京橋、銀座へお散歩。

f:id:Highline:20201006232551j:plain

直樹も大和田もいなかったわ。笑



そういえば、1年以上前?にできた無印良品ビルにでも行ってみようとぶらぶら。


ホテルのある6Fは、隣にゆっくりできるラウンジもありました。

f:id:Highline:20201006235138j:plain

自由に読める書籍もあって、ゆったりとしたスペースです。

f:id:Highline:20201006235210j:plain

こちらの椅子を選んで、しばらく持ってきた文庫本を読んでまったり。




このあたりは、昔とすっかり雰囲気が変わりました。プランタンのあった場所が、ユニクロビルになってるし。
隔世の感は、おおげさかしら。




おいしい栗の季節になりました。

その2は、すでに予約済み。
その3は、あそこに行きたい。
叶うかしら。行けるといいな。