Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

Enjoy my vacation!

タイトルを英語でつづると、イエーイ!!みたいな感じですが、
実際は、そんなに盛り上がっていません。(笑)

今年の夏休みは、いつもと違う夏の過ごし方をしているヒトがほとんどでしょうか。
私の予定だと、昨日から、子供の家に泊まりに行くことになっていましたが、
都内同士でありますが、今回はキャンセルにしましょうということになりました。
うえの子とは、6月以来だったから、2か月ぶりになるはずだったけど、我慢我慢。

なかなか、自分の子供にも会えません。
会いたいな。次いつ会えるだろう。
これからの時期は、もっと難しくなりそう。

でも、
会えなくても、ビデオトークで話せるこの時代に感謝です。


気分を変えて、
そうとなったら、おうち時間を楽しもう!

8月に入ってからは、殺人的な気温。
不要不急の外出もないし、お日様の高い時間帯は、stay home。



TVの半沢直樹から影響されて、池井戸作品の映画やドラマをAmazon Primeから探して観ています。


nanakai-movie.jp

「七つの会議」
池井戸作品のオールスターキャスト出ています。香川照之さん、片岡愛之助さん
及川光博さん、北大路欣也さん。

主演の野村萬斎さんは能楽師、香川さん片岡さんの歌舞伎役者、立川談春春風亭昇太さんの落語家など、
本来の役者さん以外の表現者を意図して起用しているのが、
池井戸作品ならではなんですね。



空飛ぶタイヤ」WOWWOWドラマ編
Amazon.co.jp: 空飛ぶタイヤ: 仲村トオル, 田辺誠一, 麻生学, 鈴木浩介, 前川洋一: generic


空飛ぶタイヤ」映画編
Amazon.co.jp: 空飛ぶタイヤを観る | Prime Video

調べてみたら、
こちらの作品は、実際にあったある企業のリコール隠しの事件をベースに描かれた作品です。
そういえば、当時の某自動車会社の事件、覚えています。
ドラマ編は、全5話からなります。

映画編は、ドラマ編とは少し内容などを変えていて、キャストも違うので、印象も違ったものとなり、それぞれに楽しめます。


音楽もAmazon Prime Musicで、最近リリースされた

reissuerecords.net

や、
,
www.aimyong.net


聴いています。
二人とも、コロナ禍になるまえに、ライブにも行ってました。
あいみょんは、今年2月最初の代々木体育館ライブにギリギリ行けました。



世の中が落ち着いたら、
またライブに行きたい2人です。




最近、足がつりやすいので、
久しぶりに、購入したまま使ってなかったこちらを、入浴後に使用し始めました。

f:id:Highline:20200815160759j:plain

WELEDAといえば、 ホワイトバーチが有名ですが、そろそろ飽きてこちらを購入。
こちらのオイルも、アルニカのアロマの香りもよく、なかなかよいです。
マッサージタイムも、楽しめています。



お休みも明日で終わりですが、こんなにゆっくりできる時間は、いつぶりかな。
今やってる仕事が好きなので、来週月曜日が意外と待ち遠しい。

ちょっと忙しい、ちょっとヒマくらいが、ちょうどあってるかな。


あとは、みなさんのブログにたくさん見かけた、スイカを食べたいな~。
やっぱり、夏は、スイカですよね。
忘れないよう、iphoneのリマインダーに入れておこう!