Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

草彅剛主演 アルトゥロ・ウイの興隆

昨日、「アウトロ・ウイ」出演者の一人の方が、インフルエンザにり患したため、1/22.23の舞台は、休演になったと、ツイッターで知りました。

24日以降は、追って連絡をします。とのことで、

実は、明日24日マチネの舞台のチケットを購入し、楽しみにしていたので、

私自身も、こんな展開があるのかと、驚きました。

 

ラッキーなことなのか、今まで、舞台ライブ鑑賞するにあたり、

過去1度もキャンセルに出くわしたことがなく、

チケットを購入出来たら、行けなくなることもあるという発想が全くなかったんです。

 

ツイッターでは、

当日休演を発表ですから、すでにマチネの舞台に合わせて劇場に着いて、張り紙を見て知らされたり、

新幹線や、飛行機の中で、当日キャンセルを知らされた方々の、リアルなつぶやきを読んでいると、いたたまれなくなりました。

ただただ、持っているチケットが休演日にあたってしまったことを嘆くしかなく。

 

ただ、そのリアルなつぶやきを読んでいくと、

皆さんとても、すばらしく、

宿泊を伴って上京されている方々、会社を休んで楽しみにされている方々、

まずは、り患された演者さんの回復をお祈りすることばをつぶやき、気持ち切り替えておいしいごはん食べてきます!とか、

すでに公演行かれた方や、ファンの皆さんはというと、

すでに現地入りされておる方々へ、お勧めのおいしいお店を紹介されたり、観光スポットをお知らせしたり。

代演がないため、他日時複数枚購入の方が、行けなかった方へ、定価でチケットおゆずりします!とか、

愛溢れるつぶやきをされていて、ここには愛があるなと、感動しました。

 

24日のチケットを持っている私も、

インフルエンザり患されているならば、この日の復帰は難しい、代役も難しいだろうと、今回は縁がなかったということにして、ほぼあきらめていました。

 

昼過ぎ、ツイッターでお知らせが入り、

24日は公演します!とのことで、胸が高まってきています。

レビューを読んでいても、素晴らしい舞台のようですので、明日は楽しんで来ようと思います。