Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

感動しました

池江璃花子さんの五輪出場の発表は、
本当に、久しぶりのHAPPY NEWSでした。

2019年末の病気の公表から、退院、復帰、
そして、オリンピックの五輪代表に決定のビッグニュース。
病気や様々な環境下で今闘っている人や、大きな障害や病気を克服した人たちにも、
さらに、その先の未来に向けたパワーをもらえたと思います。


www.youtube.com


努力は必ず報われる
という言葉が、一部で物議をかもしているらしいですが、
そのあと、池江さんが、
努力という定義も難しいな
と、Twitterで、投稿されていますが、
そんなことは、充分みんなわかっているから、
20歳の素直な今の気持を、
私たちもそのことばをそのまま受け止めればいいと思う。



コロナ変異種もさらに確認されてきて、五輪開催が本当に危ぶまれそうですが、
こういうニュースをきくと、
選手にとっては、五輪は、特別な舞台。
何とかならないかとも思うけど。




どうなっていくんでしょうね。