Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

アイフォンユーザーには助かる

コロナ禍になり、2年目の春を迎えます。
マスク生活には、もう慣れてきましたが、face IDの認証設定は、とにかく日常とても不便で、
iphone10ユーザー故、指紋認証はなくて顔認証。
コロナ前はとても便利な機能でしたが、
去年からは、使用の際には、必ずマスクを一瞬外して認証するか、暗証番号をタップして使用のどちらかにするしかなくて、
マスクを外す行為は、周りに不安を与えることになるため、毎回番号タップをしていました。

去年のうちから、マスクオンのままで、使用できるうわさも聞いていましたが、
今日やっと、YouTubeで調べて、設定完了。
あまりに簡単で、もっと早く変更作業するべきだったと思いました。
こちら、参考になれば、ぜひトライしてみてくださいね。

youtu.be