Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

お花見とSHOHEI OTANI!!!

WBC優勝、おめでとうございます!
連日、夢のようなすごい試合を見せてもらいました。



自分の人生の中で、「野球」に興味を示すなんて、自分でもびっくりです。



最近仲良くなった友人たちが、野球が好きなようで、会うたびWBCの話題で盛り上がりまして。
始めは、聴いてるような聴いていないような感じだったのが、どんどん洗脳?されていき、
とうとう、毎回試合を観る自分になっていきました。


友人たちが、大谷君のすごいところを語っていても、へ~
なんて聞いていたけど、
いやいや知るほどに、彼のすばらしさに感動していきました。



決勝の試合も、友人たちと、ライントークしながら観戦しました。
大谷君だけでなく、本当に若きサムライたちの活躍に感動しました。



試合後も、熱冷めやらず、友人たちの話題は、
大谷君のお嫁さんについて==


ある友人は、もう結婚させたくない!
でも、あの偉大な遺伝子は残したいから、やはり結婚は許さなきゃいけない。
ある友人は、女子アナ、タレントは絶対許さん!
ある友人は、噂になってるバレー選手、どうやって近づいたんだろう?とか、
もう言いたい放題で、聴いてる方がおもしろすぎて、
これって、全国の大谷君の母世代全員、姑状態になってるんじゃないかなと思ったりして。
どんな女性と結婚するんだろうと、今からいらぬお世話な想像をしてしまいます。





午後からは、貴重な快晴だったので、
ひさしぶりに、上野方面へ行ってまいりました。




上野方面は、
桜も8割くらい咲いていました。


暑いくらいの気温だったので、一気に初夏の感じでした。




小さな神社を見つけました。
上野東照宮





境内には、たくさんの屋台。
なんか、昭和な雰囲気、いいですね。




この3年間は、こんな賑わいすらなかったからか、
よけいに、懐かしい感じがしました。





上野公園のあとは、久しぶりに映画を観るために、日比谷へ。




ちょっと時間があったので、日比谷公園で、のんびり。




映画の話は、また改めて。