Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

マルーン5 ライブ

昨日は、マルーン5ライブの

東京ドーム初日に参戦してきました。

 

f:id:Highline:20221204100654j:image

 

夜空に美しいライトをるたびに、胸がキュン。

 

f:id:Highline:20221204100619j:image

 

6時開演とのことで、軽く食事を済ませて、

いつもより早めといっても、5時過ぎに入りました。

 

 

 

びっくり、アリーナCブロック。

近い近い。

 

 

 

6時開演のはずですが、

今日は、座席の空席が異常に目立ってます。

どうしたの?っていう感じに、

まだまだ全然始まらない感じ。

 

 

DJパフォーマンスがステージで始まり、

いよいよ始まる?と、

思えど、延々ビートサウンドが続いてます。

 

 

 

Twitter検索したら、

どうやら、東京ドーム入り口付近の

回線が混乱して、

モバイルチケットが出せない状況で、

多くの人が、

入場できない!と、ツイートしています。

 

 

それにしても、

お客さんが全く入ってこなさ過ぎです。

 

 

ステージにいるDJパフォーマンスは、

音楽流して、

一生懸命、場を繋いてます。

 

 

運営側の今回何らかのミスもあるのかな。

 

 

 

この間のブルーノマーズも、 

モバイルチケットだったけど、問題なかったし、

そもそも、最近は、モバイルチケット主流になってきている。

 

 

回線が混みやすくなるので、

入り口で、チケットを開くと難しくなるので、

早めに出しておくというアナウンスを

やはりやっておいた方が良いんじゃないかと思ったりしました。

 

 

アリーナ席では、

開演前に、会場に、お酒を売りに、なんとかガール的な売り子さんが入ってます。

こういうの、あり?

びっくりしました。

 

 

今まで、何回もLIVE来たけど、

お酒を売って、それを買って呑む

なんて、初めて見ました。

 

すごい自由すぎる。

 

もちろん、ブルーノマーズと同じように、

写真、ビデオも、自由。

マスクはマストと注意に書いてあるけど、

マスクなしの人も結構いました。

 

 

なんだかんだで、始まったのが、7時10分頃。

 

f:id:Highline:20221204100739j:image

 

 

アダムの歌声、生歌素晴らしかった。

ベストヒット曲を選んで歌っていたので、

最後まで盛り上がりました。

 

f:id:Highline:20221204100818j:image

 

 

f:id:Highline:20221204100843j:image

 

 

しかし、

終わったのが、確か8時半頃。

正味1時間半弱。

えー?!もう終わり?

 

 

 

友人いわく、

外タレは、そういう感じだよ。

とのことでしたが、

ブルーノマーズは、時間はきちんと始まったし、

しっかりたっぷり歌ってくれたんだなあと。

 

でもまあ、

時間の問題は、色々ありましたが、

やはり、行ってよかった。

 

 

二日目参戦する友人には、

今日のことを、一応伝言して、

二日目が、どのようなパフォーマンスになるか、

教えてもらうつもりです。

色々改善されていればいいな。

 

 

アンコールの際に、

ギタリストのジェームスが、

W杯の日本代表ユニフォームを着てくれてましたよ。

 

f:id:Highline:20221204101252j:image

 

これは、嬉しかった。

こういうパフォーマンスは、嬉しい。

 

 

そういえば、

 

スペイン戦は、後半戦からテレビ観戦し、

いきなりのミラクル見せてもらいました。

クロアチア戦も、頑張ってほしいですね。