Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

再び、感染者と接触

接触から、今日で12日目です。



これで、2回目です。
今回はコロナ陽性がわかった2日前に、1時間がっつり勤務中に
狭い部屋で打ち合わせをしていました。
部屋にいたのは、5人。
2日後に、そのうちの2人の陽性を知らされました。


先週あたまから、今週の月曜日まで、
特に、土日は、具合が悪くずっと寝ていました。

今回も、いわゆる定義されている濃厚接触者ではないですが、
感染した2人のマスクが、今、報道されているウレタンマスクと、布マスクであったこと。

スーパーコンピューター「富岳」で検証されているように、
不織布の効果より、かなり劣る結果になっているマスクを使用していたことで、
効果の劣るものを使用していたことが、よけいに不安感を覚えました。

私は、もちろん不織布マスクをしていましたが、
(しかも2枚重ね)
密ではないですが、1時間ずっと話続けていたので、感染してもおかしくない状況です。



その後、
得も知れない倦怠感に襲われ、熱っぽい感じがでてきて、
今度こそ、当たってしまってるかもと、自分の健康観察をおとといまでしていました。
咳症状や、臭覚味覚の異常はなく、熱っぽいと思った時も36度台でで今のところあがっていません。


今のところ、ほかの3人も、症状はなし。
昨日あたりから、
私自身も通常の体調に戻ってきたような感じです。

もしかしたら、
精神的なものもあったのかもしれませんが、
今回は、もうダメかと思いました。


もう、東京は、だれがいつなってもおかしくないような、ロシアンルーレット状態です。



年末年始から、
自宅でも、私はマスクをしています。
感染させない、したくないということで、夫婦共倒れにならない防御です。



神奈川県では、陽性後の体調管理は、
もう保健所では、網羅できないために、
各自自分で行ってくださいとのアナウンスがありました。

いずれ、関東3都県は、そのような状況になるでしょう。

神奈川県は、
40歳代以上の患者には、パルスオキシメーターの貸し出しをするとのことでしたが、
数にも限りがあるでしょうし、
いざ、必要な時に、あわてないよう、
もう、自分で準備できるものは、あてにせず、準備しておこうと思いました。

こんなモノまで用意したくなかったですが、
パルスオキシメーターをネットで購入しました。
届いたら、家族の平常時の値がどれくらいか、
計測などを行っておこうと思っています。





楽しい話題に変えます。


昨日、体調も戻ってきたので、
いつ鑑賞しようかなあと思っていた、スピッツのLIVEを、オンラインで観ました。


tixplus.jp



スピッツ、好きなんです。1987年結成、1991年3月デビューだそうです。


www.youtube.com



好きなんですが、
1度もライブに行ったことがなくて、
2019年12月のクリスマスのころ、横浜アリーナに行ってきました。

f:id:Highline:20210120105114j:plain

懐かしいなあ・・・・




ボーカルの草野マサムネさんの声が、ライブなのに、まるでスタジオ録音かのように、
ボーカルが安定していて、声量の美しさに感動したことを思い出されます。
声を聴いたとたん、ああ、ここに来たかったんだとナミダがほろりとしました。


もし、興味のある方は、
1月31日まで、映画チケットを購入する形で販売しています。

通常のほかのミュージシャンのようなライブチケット代金よりはるかに安い価格で鑑賞できる
新しいスタイルで販売しています。


こうやって、緊張してピリピリしている心身を、自分で癒していくしかないと思います。
本当に、長い闘い、
心と身体が、保てていけるように。