Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

福岡の親せきから

新型コロナウイルス感染のニュースの報道を連日見聞きしていると、

日常のブログがなかなか書けません。

 

もう市中に蔓延した段階になってしまいました。

仕事で電車通勤はしなければいけないので、安倍総理がおっしゃるような、

なるべく人ごみの中に行かないようにというような生活は送れません。

車中では、マスクは必須、時には、うすいプラスチック手袋をはめている人も見かけます。

手に付着したウイルスの危険性を考えると、本当に公共の場では、どこも触れない状況になってしまいますよね。

手袋はしていませんが、アルコール除菌をしっかりしてから外出をしています。

しかし、ドラッグストアには在庫もなく、自宅保管もそう多くないし、どうしたものかと思っていたのですが、

叔母より、宅急便が届きました。

九州は沖縄以外は発症者はまだ出ていないけど、やはり街には、マスクその他除菌系の商品が品薄だそうで、

何日かにかけて、あちこちのドラッグストアで、手に入れてくれたそうです。

いとこは歯医者ですが、こちらも医療用すらも、今後長引くと、確実に在庫確保はわからないそうです。

 

マスク100枚入り3箱、プラスチック手袋S,Mサイズ100枚入り各1箱、アルコール除菌スプレー1個。

しばらくは、これで何とか乗り切りたいです。