Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのヨコハマ #1

ゴールデンウィークさなかに、 横浜に来ました。 西からの前線では雨の一日だったのですが、 出かける時間位には、もう雨は降ってませんでした。 予報が良くなかったからか、 思ったよりそれほど人出は、 多くはありませんでした。 でも、ちょっと前に来た時…

GWの予定は

今年も、今週末からGWウイークが始まりますね。 先週末から、東京は寒さが戻った感じですが、 これは平年並みの温度ということらしいです。GWのお天気はどうなんでしょう。 小さいお子さんがいる家庭は 祝日や週末の天気は、本当に重大な関心事ですよね。 キ…

マスクしてますか?

4月ももう半ば、新年度も始まり、新学期も始まり 新しい環境が始まった人もいると思います。 我が勤務先にも、来週あたりから新人が配属されてくるようです。 5月7日でしたっけ、コロナを5類扱いへと移す前に、 日本でもすでに、 公共の場所でのマスクは、It…

2週間で4本映画鑑賞

最近、毎週映画館へ行く時間を持てました。それにしても、 すっかり恋愛ものみたいなストーリーをいつの間にか選ばなくなってしまってる今日この頃。 まず、1本目は、ヒュージャックマン主演の「The Son 息子」www.youtube.com ヒュージャックマンは、最近だ…

ミシュランのレストランに行く

東京の桜も、まだ、場所によってはまだきれいに咲いているところもありますが、 今週末は、快晴で、桜吹雪が舞うなか、 今年最後の花見がてら、お散歩をしてきました。 今年の桜は開花が早くて、 満開の頃は、ずっと悪天候でうまく、 いいタイミングで観る期…