Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を楽しみたい

夕方になると、涼しくなってきましたが、 夏に戻ったような日もある今日この頃です。 コロナ以来、自宅にいることが増えて、 それにつれ、飼ってるワンコが、一気に老化。 いろいろ病気も見つかり、 何もなければ、なるべくそばにいたい気持ちもある。 それ…

ガブリエルシャネル展とマロンなジャーニー2022

連休最終日、今日は敬老の日です。 おとといから発生している台風の勢力は九州に上陸。 今なお、中国地方へ進路を東方面に勢力変わらず、日本を縦断しています。 これ以上の被害が大きくならないようにと本当に願います。 先週、2回目になりますが、 丸の内…

半導体不足問題解消はいつ?

今年の春、 10年以上使用していた洗濯機の調子が悪くなり、 半導体不足の報道がされている時期と重なったのもあったので、 使えなくなる前に、家電量販店に行きました。 highline.hatenadiary.com 希望している機種は、 店頭陳列品のみか、 発注すら受けつけ…

こんなこともあるのね

雨が降ると予報もあったので、 出かけるのをやめようかと思いましたが、 ブラッドピットの出る作品気になるので、映画館にいって来ました。 伊坂幸太郎原作の、ブレットトレインは、 8月5日に全米で公開され、週末3日間で、興行収入3012万5000ドルと、全米オ…