Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら夏の日

子供の頃は、8月31日っていう日は、 「夏休みがとうとう終わってしまう」 なんというか、日曜日の夕方のサザエさんが始まるときの気持ち×10倍くらいな 哀しみというか(笑) 学校自体は、始まってしまえばいつもどおりの生活になじむのですが、は~~っと、…

マロンなジャーニー2022ロケットスタート

お盆が過ぎたら、ゆっくりですが、季節が秋に近づいてきているような今日この頃。 曇天という予報に期待して、 久しぶりに昼過ぎに出かけたけど、駅まで続く5、6分の道のりでさえ、 マスクの中はびしょ濡れ。 日中、戸外で働いてる方々、本当にご苦労様です…

8月のつれづれ

毎日暑いですね。 庭に出るのも、早朝か夕方以降しか無理!な毎日が続いています。 でも、最近ようやく、 その時間帯は、なんとなーくですが、 暑さが少しだけ和らいできているような気がします。 もう暑さに慣れきってわからなくなってきているのかもしれま…

ライオンズゲート

ライオンズゲートとは? 去年のちょうど夏の暑い頃に、 趣味として始めたものを、 案の定3ヶ月くらいですっかり飽きてしまったという経緯がありまして。 そこから、約9ヶ月ぶりにふと昨日どういうわけか、再びその趣味を再開したい 気持ちになりました。 そ…