Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さのせいにしたい

反省しています。 そして、自分にちょっとあなた大丈夫?と、 問いかけています。 今週、続けて、とんでもないことをしでかしてしまいました。 しかも、2日続けて2回も。 まず、木曜日だったかな。 銀行ATMや、ゆうちょATMからキャッシュをそれぞれ出金した…

アイスアイスアイス

何年振りでしょう。 というか、大人になって、 アイスクリームって、 きどってたまーに、ハーゲンダッツとか、 ゴディバとか。 それも最後に食べたのいつーっていうくらいにご無沙汰だったのに。 今日、猛烈に暑い中、コンビニに行って、 買ってきちゃった。…

7月のつれづれ

今回の第7波は、行動制限のない状況ということで、一気に感染が広がっています。 職場も、友人も、 あの人もこの人も感染していて、 本当に身近な人たちなので、接近して話した、その場にいたとか、 もう感染してもおかしくない毎日を過ごしています。 検査…

参院選投票日に想う

毎回そうなんですが、 今回も、期日前に投票に行ってきました。我が区のみなのでしょうかわかりませんが、 毎回投票会場には、シルバーの皆さまが係員として配置されています。 しかも、こんなに必要か?と思うくらいの人数で対応されています。 きっとボラ…

映画にライブ

7月に入りました。 先週の異常な暑さから、今週は天候も曇りや雨の予報で少し穏やかになることを期待したいですが、 台風が近づいていますね。 こちらは、予想を大きく外れて欲しいところです。 映画を3本、結構前に観ていたのですが、覚書として、こちらに…