Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よりみち

5月がすぎていきますね。最近の日本は、春夏秋冬の四季がわかりにくくなってきて、 穏やかな気候を感じる期間って少なくなってきたように感じます。 まもなく梅雨のシーズン。 雨の恵みも、生きていく上で必要です。 憂鬱な気分にならないよう、 楽しみを見…

やはりLIVEはいいな

まだまだ天候は不順な毎日、 昨日、今日と、やっと5月らしい陽気が続いてます。 そんな天候に恵まれた昨日、 さいたまアリーナまで行ってきました。 さいたま新都心駅最寄りには、 5年前まで、従兄弟が住んでいたので、年に何回か遊びに行く機会がありました…

やっと5月の空

昨日あたりから、天気もやっと晴れマークがつきはじめて、 5月らしい陽気になってきましたね。 1年のなかで、一番いい気候の5月なのに、もうあと少しで終わります。 先週は、かなりの激しい雨で、梅雨超えて、初夏の大雨時期に飛んだかと思いました。 最近は…

半世紀へのエントランス

この日を楽しみにしていました。 待ちわびた日が、5月10日がついにやってきました。 Mr.childrenでデビュー30周年に当たる5月10日、翌11日、2日間 東京ドームで開催と、チケット会社から一般応募のお知らせが届き 心躍りましたが、 コロナ禍の今、半年後。2,…

ゴールデンウイーク後半戦は

今日も晴れましたが、雨もザ~っと降ったり・ ここのところ、夏の暑さを感じますね。2泊3日で、実家に行って昨夜遅くに帰宅しました。 今回で、実家断捨離第3弾です。 母が亡くなり、やがて約20年、 やっと父親の許可?を受けて、コロナ前に第一弾の実家の不…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも前半が過ぎようとしています。 1日目は、冷たい雨の1日でしたので、 細々とした用事をして有意義に過ごしました。 晴れた一昨日は、 朝早く起きて、皇居一周しようということになり、 半蔵門あたりから歩き始めました。 いきなり 最高裁…