Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer has come!

昼間は、半そででもいいくらいな陽気になってきましたね。 桜が散り、つつじの花が咲いて、1年で一番好きな季節が近づいてきました。 ゴールデンウィークも、今週末から始まりますし、 外に出かけたい気持ちになります。 先週、通院の帰りも、お天気が良くて…

time flies

ここのところ、週末も予定をいれていたのもあったり、 仕事のない日は、英語の勉強の時間にあてていたりで、ずっと休みなく過ごしていました。 昨日は、久しぶりに予定がない日曜日。 朝は普通に起きましたが、何度昼寝をしたことか。まあ寝ました。 夜もい…

千両役者

コロナ禍に、中村吉右衛門さんが、残念ながらお亡くなりになったことは、本当にショックでした。 コロナ禍になる前は、 頻繁ではありませんが、好きな役者さんが出演されている演目は、鑑賞をしていました。 今振り返れば、吉右衛門さんは、2018年11月の顔見…

週末は雨

先週末は、強い雨が降りました。 まさに、三寒四温の寒い日に、年末に予約していた神社にご祈祷を受けに行ってまいりました。 highline.hatenadiary.com なかなか予約の取れない神社ですが、やっと予約が取れまして、 大安のこの日を迎えました。 厳かな気持…

桜パトロール

今週になって急に満開になりましたが、気温や天候が安定しない毎日です。 そんななか、本当に偶然、私が出かけた日は、晴天で暖かい日だったのが、うれしい。 月曜日は、中目黒川へ。 人が混まないうちの早朝に出かけていきました。 今年は提灯がつるされて…