Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種と聖子ちゃん

接種をして2日めです。 当日は、腕の痛みありましたが、我慢できないほどはなく、寝返りも無理なくできました。 今日は、もうほとんど痛みもありません。 1回めの副反応は、これくらいですみそうな感じがします。 副反応対策に、ゼリーとか今年初の西瓜とか…

結局ここにあったよというハナシ

いよいよストックのラップを使い切ってしまいました。 日用品は、プラス2くらい在庫を保っているつもりですが、 買わなきゃと思いつつ、使い切ってしまいまして、 そこから約10日?二週間?出かけるときには、買い出しメモに「ラップ」とかいたメモ忘れずに…

偶然からの

本当に偶然に、YouTubeを観ていたら、偶然に見つけた動画。TBSのワールドナウという番組です。 駒田アナがMCをされていて、今回で9回目だとか。 今までは、パリやロンドンなど紹介されているようです。 番組は、LIVE映像になっていて、 ちょうど番組が始まっ…

手帳もカレンダーも

世の中の皆さんは、きっとご存じでしょうが、 私、7月のカレンダーの休日の件、 ちょっと前まで、気づいていませんでした。我が家のリビングのカレンダーも、持ってる手帳も、19日が休日なんですもの。 で、先週子供と週末に会う話をしているときに、 コロナ…

週末に

オリンピック無観客が決まる2日前に、 オリンピック事務局から、最後のチケットキャンセル意志を問うメールが来ていたので、 チケット当選して一緒に行く予定の友人と、 チケットキャンセルするか行くかどうかの最終決断をする打ち合わせを、我が家でしよう…

友とランチ

4年前の6月に亡くなった友人を偲んで、 毎年もう1人の友人と思い出を語るランチをしているのですが、 去年はコロナ禍を理由にやめておこうということで その友人とも会わずにきてました。 季節はめぐり、また6月がやってきました。 コロナ禍はまだ終わる様子…

つれづれ

去年の今頃も、自分の長傘についての記事を書いたことがありました。 今年で22年使っている傘の話です。 highline.hatenadiary.com お気に入りで大事に使っていた傘を、 台風の風で一瞬にして骨組みを壊してしまい、それに伴い傘の生地も傷がついてしまいま…