Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから15年

手術から15年めの定期検診が終わりました。 医師からは、ひとまず今年で区切りとして定期検診は終了しましょうという言葉をいただきました。 部位に寄っては、5年で完治などありますが、私の場合は、稀に10年、15年経った後に再発という症例もあるため、 健…

嬉しいお知らせ

私ごとではありませんが(笑) ハッピーなお知らせがありました。 上野動物園のパンダのシンシンが、23日 双子の赤ちゃんを出産しました! youtu.be 1頭めは、124g、2頭めはまだわかってないということですが、本当に小さいですね。 コロナ禍の今、こういう…

行ってみた

気づいたら、前のブログからまた1週間経ってしまってました。 今日は、ちょっと前に訪れたお店の紹介をしてみます。 場所は青山なんですが、青山でもメインストリートとは反対方面にあります。 1度だけ行ってみたことがありましたが、あまりに行列が多くてあ…

日常から離れる

今年の梅雨入りはどうなったんでしょうね。 こうも、毎日晴れた日が続くとちょっと心配になります。 先週あたりから、 本格的な夏が来ました。 ワンコもいるので、エアコンもつけ始めました。 今週は、 涼を求めて、電車に乗ってこちらに行ってきましたよ。 …

ひさしぶりに泣きました

映画館の休業要請の緩和され、 本来ならば、もっと多くの映画館で公開される予定であったであろう映画「ファーザー」を、 やっと今日観てきました。 「歴史に残る番狂わせ」だと話題になった、 第93回アカデミー賞主演男優賞に選ばれたアンソニーホプキンス…