Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何日ぶり?

時々は、自分を少し解放させた方がいいと思いました。 今年に入って、ずっと緊急事態宣言状態というのもあり、 インド株から始まる変異株の出現など、 今週も、同僚の家族から感染したということで、2週間隔離生活を送っていた人が戻ってきたりと、 なぜか我…

わたしも、「OO年後のただいま」をしたい

「ライオン、25年目のただいま」 という映画をご覧になった方はいますか? インドの貧しい村で暮らす5歳の少年サルーは、彼の兄と一緒に、小銭を探して回る毎日を過ごしていました。 ブルハーンプルという駅まで2時間ほどかけて列車で移動したサルーと兄の…

つれづれ

前回のブログから、また時間が経っちゃいました。 約10日間の間にも、コロナをめぐる世界の状況が変わってますね。 アップデートの毎日ですね。 我が妹は、2回目接種を終えました。 1回目も2回目も、副反応を想定して、金曜日に予約したらしいですが、 彼女…

ワクチンについて

ようやく、全国的に、高齢者対象のワクチン予約と接種が始まりましたね。 父親は、ネットの予約は私が行い、来週接種を待つばかり。 ネット予約も、最初の30分は混んでいたようですが、時間をおいたら、なんなく完了できました。 医療従事者の妹は、4月に第1…

same as usual

ゴールデンウイークも終わって 久しぶりに電車に乗って仕事しました。 そんなに長い時間じゃないのに、 帰宅したら、ソファでぐったりしてしまい、しばらく休憩してしまいました。 人混みにすっかりやられた感じです。 一週間、ワンコの散歩くらいしかやって…