Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

先週、また5人目のコロナ感染者が、職場で出まして、 自分の体調の変化を静かに観察していました。 本人は、家族感染されたそうですが、あまり症状がないようでよかったです。 今回は、あまり接触もしていなかったけど、 変異種だった場合のこともあるので、…

うつくしいひと

都内を歩いていると、たまに有名人に出会うことがあって、 実際に見ると、意外に大きいとか小さいとか、こんなに細いんだとか、やっぱり華があるなあとか、 画面どおりな印象の方と、いい意味でも印象が違う方と、いろいろあります。 その中でも、 1番印象に…

ミナリとノマドランド

2021年オスカーノミネート作品で、いま上映されている映画は2本。 コロナの状況が、日に日に深刻になってくるなか、4月の初めに鑑賞しました。 ミナリは、 アメリカ合衆国南部のアーカンソー州にやって来た韓国系移民家族のストーリー。 農業で成功すること…

都会の真ん中でくつろぐ

約10年ぶりくらいに、銀座に寄った際に、日比谷公園に行ってみました。チューリップが可愛い。ネモフィラの花壇もありました。 噴水を見ながら、ベンチで一休み。 なーんにも考えない時間。 3月中旬から、約1か月ブログを書く習慣がとぎれた時期がありました…

松任谷由美 SURF & SNOW

昨夜は、ユーミンの苗場Live配信を観ました。 5.6年間に、久しぶりにファンクラブに入っている友人から誘われて、 最近また、時々Liveに行くようになり、 苗場も1度だけ、妹を誘って旅行を兼ねて行ったことがありました。 配信視聴チケット案内が、イープラ…

アイフォンユーザーには助かる

コロナ禍になり、2年目の春を迎えます。 マスク生活には、もう慣れてきましたが、face IDの認証設定は、とにかく日常とても不便で、 iphone10ユーザー故、指紋認証はなくて顔認証。 コロナ前はとても便利な機能でしたが、 去年からは、使用の際には、必ずマ…

感動しました

池江璃花子さんの五輪出場の発表は、 本当に、久しぶりのHAPPY NEWSでした。2019年末の病気の公表から、退院、復帰、 そして、オリンピックの五輪代表に決定のビッグニュース。 病気や様々な環境下で今闘っている人や、大きな障害や病気を克服した人たちにも…