Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その場にいたら?

おととい、仕事の帰りの駅の、あがりエスカレーターで、かなり不審な動きをしている男性がいまして。 その先に、女子高生がいたので、ちょっと手元をのぞいてみたら、スマートフォンをかざしていたんです。 こういうシチュエーションは、よくニュースで聞く…

ダブルレインボー!

土曜日の夜11時過ぎの、 東北を中心とした地震がありました。 こちら関東も、体感として、長く、かなり揺れました。休日の夜中近い時間で、 コロナ禍もあり、自宅に家族が集まっていた、津波がなかったなどは、幸いでしたが、 東日本震災の余震ということで…

Clubhouseはじめました

今年になって、突然に注目をあびているクラブハウス。 Clubhouse(クラブハウス)とは、 2020年3月にアメリカの企業Alpha Explorationが開発した招待制音声SNS。 最大の特徴は完全招待制を採用している点で、 招待する側も原則2人しか招待できないということで…

あるくあるく

まだ週半ばですが、 今週は、歩いてます。2回目の緊急事態宣言発令以降は、仕事と買い物以外、犬の散歩くらいしか歩くことがなく、 寒さもあって、犬の散歩も遠出もせずに、こじんまり。 毎日の歩数も、かなり少なくなりました。 先週の持病の通院も、寄り道…

つれづれ

自分の性格のいいところ、わるいところ、自分でいうとしたら。。。。悪いところは、すぐ、思いつく。 いいところは、う~~~~ん。1番の直さないといけない欠点は、 断然、 あきっぽい。すぐ飽きてしまいます。 その前が、じゃあ熱狂的にはまっているのかと…

初詣

1月最後の週末、1か月遅れの初詣に行ってきました。いつものように大鳥居をくぐると、空気がヒヤッと張りつめた感じ。 神聖な気持ちになります。 週末の午前中の明治神宮でしたが、平日の午前中と同じくらいの感じで、閑散としていました。 本殿に行く前に、…