Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ 中学受験生 我が子その1の場合

1月中旬から、こちら関東では、受験が始まり、本格的な都内受験は、 来月2月1日から、始まります。毎年、この時期のインフルエンザ予防に加え、今年1年は、予測がつかない大きなモンスター、「コロナ」とも戦いながら、 受験生活も、最終コーナーになりまし…

雨の日曜日

雪にはなりませんでしたが、久しぶりに雨が降っている週末です。 予定もないので、のんびりしています。 去年の今ごろは、何していたのかな~と、チェックしていたら、 横浜に、芝居を観に出かけていました。ダイヤモンドプリンセス号は、横浜にはまだ寄港し…

再び、感染者と接触

接触から、今日で12日目です。 これで、2回目です。 今回はコロナ陽性がわかった2日前に、1時間がっつり勤務中に 狭い部屋で打ち合わせをしていました。 部屋にいたのは、5人。 2日後に、そのうちの2人の陽性を知らされました。 先週あたまから、今週の月曜…

今日から2年めです

2020年1月16日に、はてなブログを始めました。 最初の記事にも書いていますが、ほんとに思いつきで始めました。なぜあの日、ブログを始めたのか、自分でもよくわかりません。Twitterは、電車の遅延を知りたいときのためにアカウント登録はしていますが、自分…

私のひみつ

また、今年のお正月も。どうしてかな。 マジックみたいに、消えていくのです。 もしくは、妖精? どう考えても、マジックじゃあないことは、わかってるんだけど、 消えていくんです。 こんなことある?って、 いつか、冗談まじりで、さらっと、友人たちに尋…

癒されてます

再びの緊急事態宣言。もう患者数見てもなんともないよ。 とか、 私は、僕は、コロナにかからないような気がすると断言できちゃう人がいたり、 世の中があおってるから、その手に乗らないよ とか、 政治家さんたちが、会食してるんだから、ずるいよ。私たちだ…

ゆっくりと日常へ

あけましておめでとうございます。 2021年も明けて1月5日になりました。 今日から、やっと日常の生活が始まりました。 年末年始は、久しぶりに家族だけの年越しを送りました。 子供たちも、偶然に2人とも、伊勢丹でそれぞれ、ワインやチーズに、デリ、新年の…