Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに・・・

忙しくてあわただしくて楽しい日々を送っていました。 今週は、いつもどおりな毎日になりそう。久しぶりに、家族で食事をしてきました。 ちょっと前の記事でも書いた、家族で食事して全員コロナ感染という身近な話もあったので、 今回は、テーブルを囲む形で…

Keep メモに感謝

人間ドッグで、去年より3キロ太っていたことが分かったのが、2か月前。 日ごろ全く体重計に乗らない生活をしていて、 去年のドッグで計測したときは、おととしより2キロ減していたのを確認して、 ちょっといい気になって、そのあたりから 少しづつ元に戻…

日本のデジタル事情

新しい組閣が決まり、 新たに、「デジタル庁」が創設されましたね。今回、コロナが世界に流行して、改めて、日本という国が、こんなにデジタル後進国だったんだと、 本当にびっくりしました。かつて、経済も技術も、世界をけん引していたと、記憶していたん…

思い出 そして、あれこれ雑感

バタバタしていたら、前回の書き込みから、ほぼ1週間。 オレゴン州の友人から カリフォルニア州の山火事の影響が、彼女らの住むオレゴン州まで迫ってきていると、煙に曇ったオレンジ色の空の写真とともに連絡がありました。news.yahoo.co.jp 心配です。 カリ…

備えているモノ

大型で非常に強い台風10号の影響により 被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。最近では、 以前にもまして、事前の気象庁からの情報を得て、 早めの避難や準備や、公共交通機関の計画運休など、 私たちも、事前の心構えが、しっかりできるよう…

私のパワースポット

去年は、冬に来たのかな。 約1年ぶりにやっと来れました。 東京都内で、ベスト2に好きな場所、といったらおこがましいのですが、 今日は、「天赦日」ということもあり、なんだかよい日。 朝から久しぶりに出かけてきました。 その前に、朝ご飯。 こちらも、…