Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人からの誘い

思えば、3月あたまくらいを最後に、友人たちと会うことはしていない毎日です。 最初は、ZOOMやLINEで、割と頻繁に、コミュニケーションは取っていたのですが、 6月中旬くらいから、そのようなコミュニケーションも、だんだんと回数が少なくなってきました。1…

ブログを始めて

1月の半ばに、何を思ったか、ブログをはじめました。 なぜ始めたか、その時、動機に当たる理由は、特になかったのですが、 いまのところ、1週間に、2回くらいの投稿が続いています。 投稿も、したくなければ投稿しないというスタンス。 そこは、自分の中の決…

予定のない日

今日こそは、のんびりだらだらしたいと、思う気持ち満々だったのに、 それができなくなったという、お年頃なんでしょうね。 何かをやらなきゃ、何か成果を残さなきゃという小さなあせり。 2年前に、下の子が一人暮らしをする準備のなかに、扇風機も購入して…

キャンプに行きたい

日曜は、Tverアプリで、観たいテレビ番組をチェックして、iPadで視聴します。 だいたい観る番組は、限られてて、 バラエティだったら、セブンルール、夜の巷を徘徊する、時々マツコ会議、アナザースカイ、 報道ドキュメンタリーなら、ガイアの夜明けくらい。…

日本橋にて

用事があり、久しぶりに日本橋に来ました。 この橋を渡ると、エリアを舞台にした、東野圭吾さん原作の映画を思い出します。eiga.comeiga.com どちらも、映画館で鑑賞したのち、Amazonプライムでも鑑賞しました。 新参者シリーズのドラマの方は観ていなかった…

100記事めだそうです

昨日、何気なく自分の記事が99になっていたのを見てしまった。 ということは、次は100記事めということだから、記念に残る内容にしたいなあ。 なんて思いながら眠りにつきました。<平和でした> 朝起きて、いつも通りにキッチンに行き、朝食の準備にとりか…

無印良品とユニクロ

無印の夏の良品週間は、なさそうですね。 6月はあるかな?と待っていましたが、結局ありませんでした。 なので先週、近所のお店にふらっと久しぶりにパトロールして、お買い物してきました。前回は、緊急事態宣言前に、こどもたち用に、レトルト食品や、缶詰…

人間ドック行ってきました

1年ぶりの人間ドック 去年は、10月に受診しましたが、今年は、コロナ第2波を考えて、この時期に予約してました。 夫は、2週間前に済ませました。病院の外来も、4月に定期健診に行った頃より、患者の数が戻ってきてました。 それでも、通常の7割くらいでしょ…

都知事選挙

コロナ禍の選挙投票日です。この選挙の投票方法について、もうそろそろ、ほかの方法も選択できる仕組みは作れないものですかね・・・・。 そこに行かなければ、自分の意思表示ができないスタイルは、今後も変わらずなんでしょうか。カリフォルニア在住の友人…

せつない気持ち

夫のリモートワークも、6月は週2日といっていたのに、後半は、ほぼ出勤のスタイルになり、 7月は、週1のリモートワークになるという話だったのに、結局今週は、すべて出勤になりました。夫のリモート日の設定は、私の出勤日にあわせて、 ワンコがひとりぼっ…

久しぶりなふるさと納税

ピンポーン。 クール便が届きました。果物のふるさと納税って、だいたい半年前に寄付した分のお礼品が来るので、いったんはその記憶が飛ぶのですが、 季節が巡り、店頭にその果物が並びだすと、 ああ、そういえばと思い出して、ドキドキわくわくし始めます。…