Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリしてます その1

もう20年前くらいから、ご近所に、委託型のブランド品専門のリサイクルショップがありまして、 そのお店は、売りたい品物を持ち込み、お店の方にアドバイスを受けたりしながら、売りたい金額に値付けして、確か1か月間、ショップにおいていただき、 品物…

コロナウイルス

昨日、電車に乗っている時、わらわらと、大きなスーツケースを持っている中国人のツーリストが乗車してきたときに、 今までマスクをしていなかった乗客の何人か。。結構な人数が一斉に、バッグやポケットに入れていたマスクをつけ始めたんです。 中国人ツー…

テレビ離れ

最近は、仕事で疲れて帰ってきたり、ちょっと嫌なことがあったりするときは、 Youtubeで、お笑いを観てリセットしてます。 深刻なメンタルの時は、お笑い観る余裕すらないとおもうけど、 日常のたいていの落ち込みなんかは、私の場合はお笑い観たら、回復で…

つむじ問題

先日、観劇に出かけたとき、 2階席だったので、着席されている方々の後ろ頭が、目に入ってきました。 お昼の回だったのもあり、会場はほぼ女性、年齢層は、4.50歳以上の方が多く、 つむじあたりの髪が少ない方のなんと多いことか。 特に薄い方々、アラ60の女…

ふるさと納税

高知から、返礼品のポンカンが送られてきました。 こちらは、年末のギリギリで、計算したらあと5000円納税可能だったので慌てて納税した返礼品でした。 ふるさと納税は、4.5年前から始めましたが、 周りをみても、ずいぶん浸透してきましたね。 でも、な…

草彅剛主演 アルトゥロ・ウイの興隆

昨日、「アウトロ・ウイ」出演者の一人の方が、インフルエンザにり患したため、1/22.23の舞台は、休演になったと、ツイッターで知りました。 24日以降は、追って連絡をします。とのことで、 実は、明日24日マチネの舞台のチケットを購入し、楽しみにしていた…

こんな日は

仕事のない、何の用事もない雨の1日。 2.3年前までは、とりあえずモールまで車に乗って、モールでウインドウショッピングか、映画を観たりしていたと思う。 ウインドウショッピングをして、ZARAあたりで、1万円以内の洋服買って、お茶して過ごしたりする…

観たい映画がありすぎる。映画館に行きたい。

映画は、断然映画館派です。 と、去年までの私は、そうでした。 今でも、映画館が1番!と思いますが、 映画館行く回数が、かなり減ってきました。 まあ、それまでは、年30回くらいは行ってました。 1月に入り、もう20日もすぎて、今年は未だ行けてない…

いぬの気持ち

福岡市の路上で、犬を虐待していた男性の動画がツイッターに投稿された報道を観て、 我が家の犬の散歩コースで、たびたび見かけていたある男性と犬のことを思い出します。 外周800mくらい公園を、60代男性が自転車に乗りながら、中型犬を散歩しているんで…

モンクレールの季節

今日は、大寒 一年で一番寒いといわれる時期です。 先週の東京方面は、ちらちらと初雪。 今日は、大寒だけど、そんなに寒くはありません。 地球温暖化の影響だと思いますが、 ここ2年ほど、寒さがそんなに厳しくないです。 寒いの嫌いな私でさえ、 不安にな…

ダレ得なのか?Paris Hilton

英会話の勉強もかねて、Youtubeをよく観るのですが、VOUGEチャンネルからのレコメンドで、こちらの動画を見つけまして。 日本の平野レミさんもびっくりなクッキング。普通、料理番組観てると、おなかすいてくるんですが、なんか胃もたれしちゃいました。コメ…

年賀状

年賀状は、昨今の流れもあり、4.5年前から、少しずつ枚数を減らすようになりました。 SNSでつながっている友達は、もういいかな?と思うけど、親せきや、年賀状以外、連絡できない人たちとは、今後も続けていくと思います。 そんななか、毎年もらっていた…

あずきLOVE

マツコの知らない世界で、おはぎの特集を観ました。 私、azukiは、おはぎLOVER。 実はほぼ毎日、おはぎ食べています。 お酒たばこは、嗜みませんが、addictedな気持ちは同じです。 食べずにはおれなくなっています。 でも、おはぎって、その日のうちにお食べ…

イタイヒト

早速、ひとりごと。 毒吐きます。 SNSは、ひととおりアカウントは持っていますが、 ツイッターも、インスタも使いこなしていません。 電車の遅延で使うくらい。インスタは、限定された友人間で、こっそり時々。 実際に使っていたのは、Face bookぐらいで、4…

気楽に行こう!

こんばんは。 ブログの始め方も、まだ全くわかりませんが、 気軽に、つぶやいてみたいと思います。 皆さん、よろしくお願いします。 昨日、約1年ぶりに会った友人とランチしました。 子供達のことは、さておき、 自分のことを話せることは、素敵なことです。…